北の国おじさん

すき屋の牛まぶしCMが美味しそうに見えたので
夜中にふらっと行ってみた。
完全に2つの味でした。おわんに牛丼。
他に漬物、小皿にわさびと粒山椒とだし汁。
普通に牛丼として少し食べました。
よく考えたらすき屋って不思議なメニューがいっぱいあるから
普通に牛丼食べたの初かも。
んで、そのあとわさび・粒山椒・だし汁を入れて食べるわけですけど
もう味が全然違いますね。自分はわさび全部入れました。
なんだか不思議。そして粒山椒がいい。


食べ終わって帰るかと自転車乗ろうとしたら
田中那衛風の格好をした70越えであろうおじいちゃんが
声をかけてきた。


またか。
またこの力か。


鎌倉で猫展ってのがやってて入ろうかとしたときに
知人4人で集まっていたのにピンポイントで
ペットボトルの蓋が開かないのを自分に助けを求めにきたような。
やけにホームで人に行き先を聞かれるような、
友人いわくハプハプの実の能力か。(ハプニングの意味らしい


「もうすぐ青森だよな?な?
この道16号であってるんだよな?」って急ぎ気味に聞かれた。
普段車乗らないから道わからないなぁ・・・
16号かは分かりませんが、青森は北ですからねー
星をふと見たら木星かな?
星見てこっちの方角進んだらいいんじゃないですかねーと
教えてあげました。


・・・埼玉ですよ?ここ。
あと、完全に自分のミスなんですが
方角が微妙に16号の上りを教えてしまったような
曖昧な指示をした気がしてならないです。
その時は本当に北はこっちだと思っていたんですけど
東京行っちゃったかも!ヽ(`Д´)ノごめんなさい!


青森もっと遠いよ!おじいちゃん!