825バレル


今月は日記にて5記事ごとに単行本アマゾンリンク張ります!御了承下さいっ

長い付き合いのFFXI。
もう7,8年でしょうか。かつてはやまけんさんとTLSで御馴染みの
杉山さんと一緒に始めたんですけどね(フォトカノ買いますっw
あのお二方はすぐやらなくなりましたね。今で言う14感覚ですね。時間もないしすぐ飽きちゃったっていうね。


そんな中自分はまだやってるのかと驚かれるレベルでしょうねw
新谷さんことふぃんふぁに〜嬢にもよくいじられていた懐かしい2003。
もうそこから8年ですからねーどんだけスクエニさんに貢いでいるのやら。

まぁでも今日2週間ぶりに入った位実は今年ほどやれてない年はない。
言い方変えると連載してるしMMOどころじゃないってことではあるんですけどね。
数年前にROマンガ書いていたときは「エンブレで11の漫画だったらネタいっぱいあるのになー」なんて調子のった夢を描いたものですw

MMOとの付き合いが多くて
ROと英雄オンラインとFFっていう時期もありましたからね。
P−ALPHAの中ではMMOは本当に避けては通れない
大事なものでしたねー
今はMHFとFFを仕事の合間にやってる感じです。


8月8日のTERAはオープンだけ触ってみるつもりです。
月額2700とか、2つ掛け持ち中なのに無理ですw
CSパック契約するわ!っていう額ですからね。


さて、今日は朝までラフなのですっと。