FOX見まくってると英語の教養が身につく云々

ブログ書こうとしたら、お題に沿った内容でブログ書くと
プレゼントが当たるらしい。上手いなぁそんなところにも
ビジネスの機会があるとは。


心に残るプレゼントがテーマらしい。
友人から誕生日に貰って感動したのは
ディズニーアニメじゃかなり好きな美女と野獣
ガラスケースに入ったバラ。
で、一番使っているといえば髪が長くなったかな、って時に
被ってるベレー帽。(マンガ描くんだから被りなさいよとくれた帽子)
この前夜中にコンビニ行こうとしてつい被ったままでね、
Tシャツ短パンにベレー帽は夜中とはいえ近所ではネタすぎるw


ってな具合で書けばいいのかなーなんて書いちゃってみましたが
最近PSPソフトDLしましてね。
トリックロジックってやつ。
予告ムービーで主人公の声が俳優さんで、特に上手くもないから
心配ではあったんですが、本編じゃボイス入らずに
文章流れるだけなので安心。
文中のキーワードを組み合わせてナゾやヒラメキを生み出し
それをまたキーワードで合成して深いナゾやヒラメキを見つける、
そういったまるで合成しているような作業ではあるのですが
なかなか面白いかなーと。
どっぷりやれてないので、練習問題とメイン1話の窃盗事件くらいなんですが
本編はナゾ、ヒラメキ、最後の回答へ導いた結果が1発成功しないと
クリアできないみたいなのでかなり慎重作業です。
頑張って導いてやりますよっ